朝の断捨離

ここ2週間ぐらいは朝断捨離しています。

でもぜんぜん物が減らない気がするし、まだまだやる場所いっぱいある気がする。

 

 

出勤前に何かやる(英会話やランニング等)のが日課だった私には、今は朝断捨離が一番適している。

断捨離飽きたら、簡単な拭き掃除とかしてまっす・・・行く時も帰って来ても気分が違うよ。

 

 

昨晩、相方が食べるといったごはんをたらふく残したので、かなりムッとしてやりたくないけど処分しようとしたら、【ガッシャーーーン!!】お茶碗わってもうた(汗)

 

でも、私「捨てられる!!(嬉)」と、思った。

 

 

そっこー掃除してやった。そして今朝捨ててやったさ。

茶碗は他にもまだあるし今晩困らないし(笑)むしろせーせーしてる

 

そのほか、昨日断捨離しおいたアクセサリー・かわいい絵葉書封筒・シール類、そして朝の30minで下駄箱も掃除した。靴は2足捨てたけど、まだ2足いけそう。

 

 

次回までにDVD・ビデオ・おちょうしおちょこセット・カサ2本・ちっこい台車を捨てるつもり。書いておかないと忘れちゃう・・・座布団と夏掛け布団もあるよねぇ~

 

【反省】

先週、粗大ごみを申請するも捨てられず・・・

再申請すると来月だそうな、年末までにあと何回申請できるかな?

<余談>

相方に見つからないように断捨離している人わりと多いのだと知って、ちょっと安心(笑)