ニューヨーク@ひとり旅

備忘録その1

飛行機の機内食に吉牛がでた!

 

13時間フライトからホテルまでがキツかった。歳を痛感

 

ホテルがタイムズスクエアのすぐそばだったから良かった

 

アナ雪のミュージカルで号泣。

これを観るためにニューヨークに来て良かったと思う。

 

とにかく食事の量が半端ない!!

 

備忘録その2

オプショナルツアーの半日観光が曇りと小雨で若干ざんねん

 

5番街で本降りとなりついに傘を買う。

 

ジャージーボーイズ!見たかったからめちゃくちゃ嬉しい。

 

備忘録その3

セントラルパークを朝ランするツアーに参加。

ガイドさんは超可愛かった。

要所を回ってくれて、写真も適度に撮ってくれます。

ランニングという共通点があることで、話しやすいが、、、観光ポイントの英語は理解できず。

約1時間半で4.7マイルほど走って解散。

ホテルに戻ってから、コインランドリーへ行き、洗濯機回している間に隣のパン屋で朝ごはん。

明日の朝ランツアーの待ち合わせ場所を確かめために、地下鉄に寝る。

若干ビビりましたが、、、なんとか到着。

あまり綺麗じゃなく暗いのが苦手。

 

夜はミュージカル3本目CICAGO

本物の圧巻!!さすが!ダンスも歌も曲も音楽もすべてが凄すぎる!

しかしセリフのところは英語で眠くなる。

終演後はご飯を食べずに部屋に入って、寝てしまう。

 

備忘録その4

前日に引き続き、ブルックリン橋を渡るランツアーに参加。

地下鉄も練習通りに乗れて、待ち合わせ場所にも無事到着。

今回はツアー客が他に2人いたので、みんなで和気あいあいとランニング。

ニューヨークで1番撮りたかった、ブルックリンからのマンハッタンの景色をバックに写真を撮って大満足!!

 

ホテルに戻ってから、シャワーしてコインランドリーへ。洗濯待ってる間は隣のパン屋で朝ごはん。

ひとり旅だからこそできる、まったり感がたまらない。

 

洗濯が終わり、荷物を置いてから念願のカフェレロへ!!

地下鉄も少し慣れながらもまだビビりつつ移動。