一瞬の夏

*夏休み
秋模様のさなか、やっと行って来ました西伊豆
2泊3日など、あっという間でして
ざっと振り返っちゃいます。

*1日目
相方がどうしても行きたいと、去年から願っていた
怪しい少年少女博物館http://ayashii.pandora.nu/)へ
な、なんと駐車場が満車になるほどの大人気
一体、何があるのか?なんなのか?と期待したら
基本的には、レトロなものがずらずらずらぁ〜と
所狭しと並べてある。
いくらマニアとはいえ、ここままでいろいろなものは集められないだろうなぁ〜
というようなものが多数あり、それはそれで楽しかった。
もし、行く機会があったらちゃんとwebから割引券を印刷して行きましょう♪

道が思いのほか、すいていたので国道沿いのレストランで昼食
伊豆のお店は、本当にがっかりさせられるほど高くてまずい
案の定、ビールを頼むと6000円近くのランチとなってしまった(^_^;)

銀の湯会館で温泉&昼寝をして、今年もお世話になる
ペンションアサンテサーナ(http://www.d3.dion.ne.jp/~sekiya/index.html)へ
ぜんぜん年をとらない、オーナーご夫妻と愛犬に出迎えられて
やっと夏休みを満喫!!美味しい夕飯を食べていたら・・・・
地震!!
世の中で一番嫌いなものと遭遇。しかも滞在中は3回も地震が発生し
生きた心地がしませんでした。

*2日目
去年、下見をしておいた中木(http://www.hx.sakura.ne.jp/~nakagi/index.htm)へ
しかし、台風の影響でヒリゾ浜への渡し船は欠航。
天気は晴れで、気温も夏並みなのに波は高かったので
来年に持ち越し(ーー;)
結局、いつもの岩地海岸へ
そば久のおばあちゃんたちも元気で、この日のランチは奮発して
「てんぷら定食」¥1550也
このお店で一番高いのだ!!
副食でついてたきみなごを相方にあげたら、えらく喜んでいた。

うきわを新調して、海と温泉を往復してたらあっという間に2時間
今年は4組もお客さんがいたよぉ〜
って文句いいつつ宿へ帰る