細かい仕事

大きなイベントも終わって、
暇になったら作ろうと策略していた、web-shopにとりかかろうにも
細かい仕事が多すぎるーーー
新しい冊子の企画と通常作っている広報誌の企画
企画ばっかりやん(-_-;)
そもそも広報誌のほうは、私は事務方に徹しており
事務作業と文句だけ言っていればよかったのにな、、、
しかし、これであの編集長がいなくなるのだったら
それは、それで良いのかも〜


昨日は、その編集長と2件取材。
そのうちの1件の取材相手がやたら、
健康のこと食べ物のことに詳しく、
「シャンプーは毛穴に入って、体に害を及ぼす」なぁ〜んてことを
つらつらと話しつづけること約1h。
帰り際に、紙袋を2つ持っていたので
代わりに持ってあげようとしたら
「あぁぁ〜それは、重いですよ、いいですよ」
と必死に取り返すから、中身をのぞいたら
ねずみ講ニュー○○○のシャンプーがどっさり(爆)
買わされなくて良かったけど、すっかり広告塔になってやした。
なんだかすごく嫌な気分だったよ、、、


会社に戻ったら、戻ったで、相変わらず無理難題を突きつける
J組織からパネル作成を頼まれる。
実際、私がパネルを作るわけではないのだが
そのデータを作らなくてはいけなくて
18:30から経理のSさんと、kihachi(銀座)に行く予約が
あり、もう大急ぎで片付けて、デザイナーに突きつけいざ!銀座へ
な、なんと、6,800円のディナーをおごってもらってしまって
いやぁ〜ん恐縮です(*^_^*)
美味しくて量も多くて、大満足でした。
今度は私がおごらなくては!!