夏休み1日目

ご心配をおかけしていた祖母の様態は安定して、
今では話せるようになっているそうです。
しばらくは、入院中となるでしょう。


と、いうことで少し心配しながらも今年の夏休みがやってきました。
しかし今年は出張帰りに直行ということで、結構くたくただった・・・
東名にのってから、「今、流行の『のま・のま・いえぇ〜い♪』って曲知ってる?」
って話しかけていたら、厚木でおりるの忘れちゃって
「お前のくだらない歌のせいだ」と叱られる始末。。。。(>_<)
自分で間違えたんだろう!!しかも私の歌で爆笑してたのはお前だろう〜!!
と突っ込んでやったのだが、後戻りできなので
今年は西伊豆ルートで行くことが決まった。
空は晴れているのに、荒波ザッパ〜ンな伊豆列島(>_<)
戸田の漁港で休憩するも、海はにごっている・・・
いつもは小さな魚が見える港もさすがに見えない
今回は早々に海を諦める。
松崎の道の駅「かじかの湯」に立ち寄り、岩地へ行ってみると
船の温泉は引き上げられ、いつものお店は閉店。こ・これは非常事態!!!
いつものお店に入って「今日は終わり?」って聞くと
「もう年だからお店自体やらないの、来年からは温水シャワーになるよ」
ぐわ〜ん(>_<)号泣ですよ〜。悲しすぎる、、、、
ここのお店があるから、岩地の存在意義があったのに・・・残念。
変わってあげられるのなら私たちが店を切り盛りするのにね〜気分撃沈である。


宿では、
毎年のことなのだが、本当に素敵におもてなししてくれます。感謝!感謝!
行くたびに親しくなれるオーナーたちと過ごす3日間は、本当に私たちの憩いの場なのです。


2日目以降はまた明日〜