夏休み2日目

朝から雨降ってやした(>_<)
もう水着を諦めて、温泉へ。
6年ぐらい前に行った蓮台寺金谷旅館の千人風呂へ立ち寄り。
風情があって素敵で広〜い温泉にたったひとり。
こどもだったら泳いじゃうところを、長湯して大いに満喫(*^_^*)


湯冷ましに、下賀茂熱帯植物園
最近、小さいながらガーデニングを楽しんでいるので
珍しい花で楽しもうと思ったのに・・・いやいや、がっかり(>_<)
通路までのびきった植物たち、ゴミ落ち放題、咲いてない花ばかり
もっときれいにメンテできないものかな?
これじゃぁ〜せっかくの花もかわいそう(>_<)
沿道の花のほうがよっぽどきれいなのに・・・
入園料¥500なので、仕方ないのかな?
投資してくれる人がいるのなら、再建してあげるのに(嘘)
入り口に置いてあった食虫植物に指を突っ込んで盛り上がりつつその場を退散。


外は土砂降りなので、近くの銀の湯会館へ
ここは湯上り処が快適なので、ついつい長くいてしまう。
持ち込み可でもあるので、お菓子とか食べつつ、本読みつつ
汗がひいたらまた温泉(笑)もっぱら湯治。
朝から温泉三昧だったので、肌もツルツル、薬指のヤケドもすっかり良好(*^_^*)
こりゃぁ〜明日も温泉だ!!


夏休み3日目は明日へ続く