立食パーティー

昨日は去年から一緒にお仕事させてもらっている、Z組織の創立記念パーティーでした。
今年にはいって何回目だろ?ってぐらい、ここの人たちパーティー好きなのよねぇ〜
氷でできたくじゃくのような置物とか、花とか、スライドとか、お土産のパンフレットとかホテルの宴会場でやるパーティーって
そうとうなお金がかかってるんだろうなぁ〜と頭でそろばん弾いちゃいました。
会が始まって乾杯まで40分。挨拶は手短にしておくれ〜ウーロン茶持つ手がしびれるつうの(>_<)
初めて行ったころは珍しくて、立食もはしゃいで食べていたけど、
今回はどれも食欲がそそらなかったので、来賓の机で待機してきれいなお姉さんたちが
持ってきてくれるお料理を食べていました。
それでも、あんまり美味しくなかったので
私にしては珍しくデザートに手を出さずに退散。
きっと、前日のしゃぶしゃぶが胃にもたれてたんでしょうなぁ、年齢を感じますよ。トホホ
どうせならタッパーとか持って行きたかったよ、、、(それじゃぁおばちゃんだ)


今後も、お仕事は続くみたいなので
このような会によんでいただけるのは嬉しいんだけど、
時代錯誤みたいで、私には無駄に感じるんだよね・・・
これから組織改正が進んだらどうするんだろ?