おばあちゃんの原宿

土曜日、友達とかねてから行きたかった巣鴨へ
友達の実家から歩いて行けるので、少し寒かったけど散歩もかねて出発


駅前の入り口とは反対から入ったので、込み合っていなかった
いきなり”たいやき”を買い食い。(おごってもらった^^;)
食べながら歩くのは楽しいね〜♪
友達のガイドを聞きながら商店街を進むと目もキョロキョロ、
いろんなものがあるんですなぁ〜


お決まりのマルジで相方の靴下を雨の日サービスも手伝ってしこたま買い漁る。
買い物中は友達の旦那様が友達の赤ちゃんを抱っこしたまま店の外で待っててくれ、
友達もこのときばかりは羽をのばしていました。
しかし、マルジっていろんなものがドンキみたいにごしゃごしゃに置いてあるので
自分でサイズや色などを探さないといけないんだよね。
しかし激安!!これならまた来たいかも
結局あの狭い店舗を行ったりきたりして1hぐらい経ってしまった^^;
待ちぼうけの友達の旦那様が
「待っている間に、○○ちゃん(友達の赤ちゃん)がとげぬき地蔵みたいになってたよ〜」
どうやら○○ちゃんに触ろうとおじいちゃんおばあちゃんが寄って来たらしい(笑)
心優しい人が多いのね(*^_^*)巣鴨商店街
買い物してて感じたのは、本当に温かい商店街だった〜
で、小腹もすいたので(笑)商店街入り口で
塩大福と五目いなりを買い食い(これまたおごってもらった)
友達は○○ちゃんを抱っこしたまま塩大福を食べていたので、
○○ちゃんの頭上は粉まみれ^^;


あ、一応とげぬき地蔵にも行ったんだけど、
すごい込んでて地蔵洗うのに行列してたから煙だけかぶって出てきてしまいました。
本堂にもお参りせず・・・
次回は、温泉にも行きたいな