渡辺美里@歌とバラの日々ツアー初日

Lazzy2005-11-21

なんか「渡辺美里+海老名」でものすごく通過されてますって(激汗)
レポ書くの気が引けますが・・・
曲目も含まれますので読みたくない人は、読まないでくださいな。
*曲目はhttp://blog.livedoor.jp/pandaroom_ryo/archives/50217763.htmlから参照しました(つうかりょうちゃん、はやッ)*




会場へ行く前に、この日もっとも楽しみにしていた友達の新築祝いへ行く。
奥様に初対面だったので、緊張しつつ新築のおうちにあがりこむ。
やっぱり一軒家はヨイヨイ!!新しいにおいと新婚のあたたかさに触れて
コタツに入ってまったりしてたら、出発が遅れてしまい
海老名の駅ビル駐車場に入れたのが開演5分前(゜o゜)
走って、走って、走って、会場に入ると汗だくだった。
トイレの前で、友人としゃべっているときれいなお姉さん(ラムちゃんの衣装だった!!)と遭遇「髪の毛切ったの?」と話しかけられ、やっぱ異性(?)に気づいてもらえるのは嬉しい(謎)
今日は14列目のやや有賀さんより。席について汗をふきふき、会場はそれ以上にスモークたかれているのか?とびっくりするほどの熱気。
結局15分ほどおしてスタート
クリーム色の生地にロゴとツアータイトルの入った幕が上がって
すでに登場してたみさっちゃんは、黒のシースルーのシャツ(うぅ〜んセクシーだ!!)と
パンツで、片手に持った赤バラがとても映えていました。
バラは最前列の人に渡していて、うらやましいぃ〜!!
サポートメンバーも普段着ではなく、帽子やスーツでびしっとしてました。
拓夫さんはいつものダボダボシャツでしたけど・・・


「蝶のように 花のように〜You are the only one!〜」1年前のことなのに、フリを完璧に忘れてました^^;
「ハミング」
1、2曲目とぐぐぐぅ〜っと心をつかまれ、
「すき」を聴いて、はぅ〜来てよかったよぉヽ(^。^)ノ楽しいツアーになりそうな予感!!
Mcで「新曲じゃない1曲目と2曲目はいまいちリアクションが薄かった」と突っ込まれましたが、
それは仕方ないでしょぉ〜「ハミング」はちょっと予想つかなかったし、、、てへへ
「トマト」
「悲しいボーイフレンド」

と、さらに嬉しい選曲!!両曲にでてくる主人公は同一人物だそうな、、、(驚)
両曲ともとてもせつない曲だし、しっとり聴けてちょっと泣きそうになりました。
「kiss from a rose」
実は、ニューアルバムから一番聴きたかった曲だった♪
バックスクリーンにつぼみのバラがだんだんと咲いていく映像と一緒に流れて
TAKUROの曲だけど、美里にすごくあっていて
早くアルバムで聞きたいなぁ〜
もっとたくさん聴いてからライブで聴くともっと良さがわかるのかもね、、、
「Overtune (マボロシノ ツバサ)」
途中から、衣装チェンジして登場!!
深紅のパンツ(脇にキラキラビーズが入っていた)とデザイン複雑な赤紫のシャツ
そして白のコート。袖口がブーツカットなみに開いていたので、赤紫のシャツの袖口ビロビロがでてました。あのシャツどこのシャツだろうぉ〜?とてもデザインがカッコよかったなぁ〜スピリッツの西武のときのシャツに似てるんだけどね、、、
「ムーンライトダンス」
照明が緑で、衣装と一緒にすっかりクリスマス調になっていたのがCOOLでした!!
シングルうたの木バージョンだったのでアレンジがとてもかっこよい(^^♪
今の新曲として出してもぜんぜんいけるでしょうねぇ〜
「Oh! Hardest night」
「Precious Love」
「ジャングルチャイルド」
My Revolution
「Live for today ! 〜あなたと生きてゆく〜」

新曲でとても気に入った曲があったんだけど、曲名と結びつかないので
アルバムで復習しようと思います。
また、どの曲か忘れましたが、上から花びらが落ちてきながら
後ろのスクリーンでも花びらが散っている演出は、とても素敵でした。
舞台全体の演出は去年の青蝶ツアーの天井からリボンがゆさゆさするよりも、
今回のほうが私は好きです♪映像とのリンクに魅せられましたぁ〜
「メロディ」
「10years」
サマータイムブルース」

えっとぉ〜11月ですけど・・・絶対外さないんですね、、、この1曲(笑)
外が寒くても、北風ピープーでも「サマタイムブル〜ス♪サマ〜タイムブル〜ス♪」なのです。
「いつかきっと」
<<終了>>
新旧おりまぜながら、MCでも丁寧にアルバムの説明もして
あっというまの2h30min
余裕と貫禄で美里さん自身が楽しんでいたのではないではでしょうか?
もちろん私も心から楽しめました。次回は3月です。長いのぉ〜(>_<)




<<編集11-22>>
つうか、レポも長いっすね・・・
海老名に着ていった刺繍のコートはっときます。
袖口にチケットもあります。
そして、誰も気がついてくれなかった(-_-;)
襟元には数年前にDO!でもらったクリスマスピンバッチをつけて行きました。
<<以上>>