倉庫までドライブ

新しい仕事に使う倉庫が埼玉にあるので
一緒に仕事をする人たちと一緒に寒い寒い倉庫まで行ってきました。
この仕事を一緒にする人たちは、珍しく同世代の女性たち(DさんとMさん)です。
今回はDさんの車で同乗させていただくことになり片道1h弱のドライブでした。
名刺交換と打ち合わせを2、3回しかしたことがなかったので、
このドライブがとてもよい親睦会となりました。
なにより、2人ともお子さんがいながらにして働いていているので
私にはとても刺激的で頼りになりいろいろ教えてもらいました。
2人ともとても明るく頭のキレる方たちなので、終始車内は笑いが絶えず
そうとう盛り上がって、2月には温泉旅行が行われることになりました(笑)


肝心な倉庫と倉庫担当者との打ち合わせは、2h半もかかりかえって問題山積したうえ
帰路に着くという天気同様ドンヨリ感満載にもかかわらず、仕事の話なんて一切しないで帰ってきました^^;
二人の明るさと笑顔がこれから多忙極めるであろう仕事に一筋の光を見出せた気がします。
いつもおっさんばかりのところで働いている私にしてみれば、今回のような方たちとお仕事がご一緒できるのは
本当に嬉しい限りです。