会社も新車になるらしい

「ねぇねぇ、今日面白いことがあったのぉ〜」と言って切り出した話で面白かったためしがないので話す前にこの言葉を使っていけません。


と、さんまがTVで忠告してたのに昨晩、相方にこう切り出してしまった(ーー;)
「は、しまった!!」と思ったんだけど、案の定「じゃぁ〜つまんなそうだから別に話さなくても良いよ」と断られた(汗)
けどやっぱり話したかったから下記の内容を話してみた。


会社の車を新しくしたい社長が無理やりディーラーの担当者と試乗車を呼びつけ、
車が来るなり「どうだ、どうだ?乗ってみろ!」と担当者を引きずり降ろして
困惑する部長を試乗させていた(笑)
私はぜんぜん興味ないので事務所にいたのに
「観て来い、観て来い」と寒い路上に出されたので
とりあえず見るフリだけしていたら
「エルファードと比べたらどうだ?」と聞かれ、意味がわからなくて
(いや、わかっていたけど、ムカついたからわからないふりをしてやった)
5秒ぐらいしてから「エルファードって何です?」と目もあわさず聞いてやったさ。
なぜバカ社長が「エルファード」と言ったのかというと訳があって
前日、後輩君が「なんで、○○さんち(私んち)新車もエルグランドにしたんですか?」と
聞かれたから「アルファードと検討したんだけど、結局値引きを聞いてくれたエルグランドにしたらしいよ」という会話を後ろで盗み聞きしていたらしい(笑)


と、ここまでを相方に話したら思ったより笑っていたので
「ねぇねぇ、今日面白いことがあったのぉ〜」と言って切り出した
わりには面白かったらしい。