珍しくビーズの話

久しぶりに蒲田のパーツクラブへ行ってみた。
二年振りなのにつぶれてなかったよ、良かった、良かった。
パーツクラブなだけに、ビーズを買うのはやめてパーツだけ買ってみた。
菊座と9ピンとかねいろいろと・・・材料がなくてはビーズは作れないからさ。
結局あの狭い店内をウロウロと小1hほど居座って、
迎えに来た相方と一緒に蓮沼の「びっくり亭」へ
ほぼ毎年恒例化しつつある誕生日&結婚記念日のお食事会。
本当に美味しいステーキ屋で、1年振りなのに「毎度どうも〜」っておばちゃんに言われちゃって(笑)このお店の雰囲気も大好き(*^_^*)
結婚前は頻繁に行っていたんだけどね。。。もっと短いスパンで食べに行きたいな
食べながら地震きたので、かなりドキドキしながらキコキコステーキ切っていたんだけど
結構長かったよね?震度3ぐらいだったのか?電車も止まったりしていたみたいだったから、もっと早い時間に地震が来ていたら蒲田につくのがもっと遅くなっていたのかもねぇ〜
そしたら、そしたら、ステーキを食べ損なうところだったよ^^;
で、超満腹になり帰宅後
半年振りぐらいにビーズ収納箱を開放して
買って来た菊座をビーズにつけようとしたら、、、、
菊座のほうが大きくてバランスが悪すぎた(-_-;)
なによりビーズに触ることが久しぶりだったから
手先が不器用になっていた(涙)
テグスに通すことも、ボールチップをつぶすことも
いちいち難しくなっていたりして。そんなことで悪戦苦闘してたら疲れちゃったので
コタツにそのままビーズをほったらかしにして寝たのでした。
今晩からまた復活です。