日曜日、相方の実家そばの焼肉屋へ行った。
義母と弟②が参加して、久しぶりの団らん
そーいえば、前回は総勢10人の大宴会だったのだ
あの時私(というより、相方の稼ぎ)が宴会代金を支払ったのだが
店を出てから誰一人と「ごちそうさま」と言わなかった(ーー;)
そして誰一人と払うそぶりをしなかった。私たち以外に年上がわんさかいるにもかかわらず・・・
さすがに私はキレて、義母の妹さんのいる前で「誰も『ごちそうさま』って言わないんだね」と言い放ってやった。
あぁ〜思い出しただけでもムカついてくるぅ
なので、次回からはあのような宴会には参加しないことを決めて
今回も相方と二人だったら行っても良かったのに、弟②と義母も来てしまった
でもこれは相方のために100歩譲って許してやることにした。


そんで、参加した弟②は今、ひょんなことから働いていた会社の社長に祭り上げられ大忙しなのだ
若干29歳の彼にはそれがとても重荷で(当たり前だけど)、お兄ちゃん(相方)に愚痴る、愚痴る
彼が社長になること事態理不尽だし、そーいうふうに仕向けた大人たちが許せない
いっぱいいっぱいの彼を見ててちょっと泣きそうになってしまった。
こんなとき私は深入りできないだけに、無力なのよ・・・とほほ


と、毒を吐くだけ吐いて他の飲み会へいそいそ出かけてしまった弟②
残された私たちはどーすれば良いんだ?みたいな空気になっちゃったけど、
久しぶりにゆっくり食べられる焼肉に私も相方も大満足!!
最後に焼肉屋なのになぜかしょうゆラーメンがあるので、それを食べて帰ってきた。
とーぜんのことながら体重はそれはそれは恐ろしいことになっていた(爆)