並ばず食べようロシア料理

いろんな言葉で検索してここを通過してるんですね(笑)
ついでにお答えしておくと、
請求書に再発行とはかきませんよ・・・
書くとするならば、備考欄および請求項目の下にでも
*○月○日請求分再発行
と記すれば良いのではないでしょうか?


さて、昨日ははじめて一人ぼっちで某大学の教授に会う仕事をしてきました。
電車が遅れて約束の時間を過ぎてしまい、研究室まで走っていったので、緊張と暑いのとで
汗かきかきでした^^;恥ずかしい


仕事は程なく終わり、教授は学会にお出かけだったので
駅まで一緒に行くことになったんだけど、
私は以前行ったロシア料理のお店でどうしてもランチが食べたかったので
教授とは途中でお別れ・・・一応ランチをお誘いしたのですが、断られてしまった^^;
お店はまだ12:00前だったから、空いていたけど
カウンターに座って、ボルシチセットを注文。
そういえば、お一人様ランチも私にしてみたらとっても珍しいかも
マスターにご挨拶をしたら、私のことは覚えていなかったけど
その時一緒に行ったCさんやMさんのことを話したら
すごく喜んでくれて、みかんをサービスでくれました(笑)
ここのマスターとっても素敵な人で、自分で書いた絵をメニューにしているのです。
その絵がものすごくあったかみのある優しくい絵でうまい!!
もちろんお料理も美味しく、野菜が多い料理がたくさんあって、とってもヘルシー
よって、12:00をすぎると女性グループであっという間に満席。
お一人様でもぜんぜんOKだし、会社のそばにないのが残念なぐらいだよ(>_<)
また是非行きたい!!