大波小波

5・6年ぶりに辞めたい(会社を)波がやってきていた。
きっかけは今年の5月に、フリーランスの人がやるべき仕事をやらないから
ちょっともめた。しかもみんな他の仕事をしている席の後ろで大いにもめた。
だけど、絶対聞こえているはずのバカ社長が何もしなかった、そして何も口出さなかった。
あきれた、本とに絶望した、
それ以来、小波だった辞めたい波がオンショワよろしく胸ぐらいまで高くなり
何か嫌なことがあるたびに、波は高くなる一方・・・
そして、当のフリーランスの人は、外人との不倫に明け暮れ
仕事に対する態度も相変わらずだったし、それに対してバカ社長も別に見てみないフリだった。
誰と不倫してようと、他でどんなことしてようと私には関係のないことなので
どーでも良いのだが、明らかに仕事に支障をきたしていることに
こちらはすごく迷惑をしていたところ、
フリーランスの人が他の仕事を2つ増やすと言い出した・・・
ってぇ〜ことは、辞めるのか?
と期待したのに、、、、
「こちらの仕事に支障がでないようにやりくりします」と言ってきた
おい、ちょっと待て、自分の立場を考えろ
フリーっていうのは、いくつも仕事を掛け持ちして当たり前なんだよ
お前は何様だ?
これはいかん、完全に勘違いしてるよぉ〜(>_<)
なので、目の前に座っている社長にメールした(笑)
件名:現在の状況と私の意見
思えば、入社して以来自分の意見を社長に直訴したことなど一度もなかった
から吐露したらけっこう気分が楽になった。
1h後、目の前に座っている社長から返事が来た。
「事情を踏まえてスタッフ交代を考える・・・だけど交代は4月から」
えーーーー!!私が言わなきゃずっとこうだったのか?
ちょっと納得いかなかったけど、いきなり辞めさせることは社長の立場じょう
できないのかなぁ〜しかもそうそう都合の良い有能なフリーな人はいないからね、、、
本のちょっとだけど波も低くなって、湖ぐらいになったなかぁ〜
そういや、来月には冬茄子だな(笑)そして定期の更新もあるんだった。