忘年会@1回目

わっははぁ〜昨晩のことを思い出すだけで、笑いがとまらない
今年一番きつかった業務の忘年会で
今年一番の楽しい宴でした(*^。^*)
総勢20名参加
私は初対面がほとんどいなかったので、
この業務に深く、深く、かかわったのだと実感!!
自己紹介では、席の関係で一番最後となってしまい、
順番を待つのってすごくドキドキ・・・
この業務に携わって、たくさんの人と出会えたこと
自分に任される仕事も増えて、責任感をもって
仕事に向き合えたこと、学ぶことが多かったこと等など
を反省も込めて、自己紹介と兼ねて発言。
はぅ〜やっぱりこういうのって緊張するよね、、、
飲んでもないのに顔が真っ赤だったよ、、、^^;背中も汗びっしょりだったし
そんな私の自己紹介も終わって、歓談&飲み会開始


で、こんなときでも一滴も飲まない私は
時間と共に壊れていく参加者を冷静に観察(笑)
普段の仕事ではわからない一面を発見できたり
仕事の進め方に新しいアイデアがでたり、
仕事以外のネットワークができたり、合コンの計画たてたり(爆)
ほんと楽しかったぁ〜
途中のクイズ大会では、おコメ券やi podなどの豪華商品があり、みんなリアルに真剣。
そしてなぁ〜んと!!わたくし、1位となって1番最初に商品を選ぶ権利をいただくことになりました。
これはもう今年の運は使い果たしたなと思いつつ
1番最初に1番よいものを選ぶのは気が引けたので
自分で商品のリクエストを出していた、「某キー局見学(番組観覧付き)」を選択(笑)
すげぇ〜楽しみだぁ〜!!
その後、このついた運はさらに続き
1人1,000円出して、じゃんけんに勝った人がすべてもらえるゲームでも
見事勝ち抜き1万1,000円を強奪!!
今回の会費と帰りのタクシー代の捻出できたのでした。


実に愉快でお得な一夜だった!!
来年も同じメンバーで忘年会ができるといいなぁ〜♪