忘年会@2回目

友達との忘年会
同級生だから同い年
3人だからとっても気さくに飾らず楽しめた
みんな社会人10年選手
愚痴も悩みも同じ
「今の若い子ってぇ〜私たちの時代とは違うよねぇ」
「もっと先輩とか怖かったし、今は友達みたいだもん」
とか部活を思い出すような会話(笑)そして、年齢も感じる会話
でも私の会社には若い子が入らないから、あんましわからないんだけど・・・
自分だって、入社当時は電話に出るのもさっさとできなかったし
気が利かなかったと思うし
怖い&うるさい先輩がいたからこそ、仕事も覚えられたのだと思う。


冗談を言い合いながらも30代の密かな悩みとか本音が打ち明けられて
本とはみんなも辛いんだよなぁ〜がんばっているんだよなぁ〜って
すごく良い時間を満喫!!
あんまり時間が空いちゃうと、近況報告で終わっちゃうけど
ちょくちょく会っていると、こうやって深く話せていいなぁ〜
次回は来月新年会だそうです(*^。^*)