やっと一回目

当然といえば当然だけど・・・視聴率27%だし
「華麗な一族」での検索が日記の行数より多い(汗)
前回の日記が11/16だから、
私ったら2カ月近くもドラマを楽しみにしてたわけで、
純粋にドラマを楽しみたかったから、
TBSが垂れ流していた番宣もほとんど観ていなかった。
登場人物が多くて、話も難しいから前半は説明が多くてダラダラしてたのはしょうがないけど
原作の一番最後のシーンから始まったときは、
やっぱり・・・っていうか、想像してたシーンと同じでデジャブかと思ったよ。
白い巨塔」より内容に迫力がないけど、出演者すべてが豪華で
ほとんど、原作とイメージがぴったり、キムタクばかりに目を向けないで
配役にも注視したいところ。

前回の日記で
「キムタクが将軍=鯉を呼べるのか?←このシーンが使われるかどうかは不明だけど
と思ったりもした。」
って書いたけど、ゴルフ場を使ったらしい庭で無理無理のCGによる将軍登場シーンだったのでちょっとひょうし抜け・・・万表パパはそれでもまるで鯉が見えているかのような名演技(笑)
これからどこまで原作に近づけて、原作を超える作品になるかが楽しみだぁ