「ドリームガールズ」鑑賞

Lazzy2007-02-23

相方出張中につき、♪ロードショーにならひとりでも行ける♪
しかも給料日前だったので、水曜日のレディースディを活用
18:30〜だったので定時でそっこーあがって、チケット売り場に駆け込むと
これまた結構いるんだなぁ〜
♪ロードショーにならひとりでも行ける♪レディースたち
私の前に並んでいた女性たち全員「ドリームガールズ」鑑賞者でした。


#下記、内容にも触れます#
前評判どおり、しょっぱなから聴かせてくれます。
もはや映画ではなくコンサートみたい
とにかく、歌、歌、歌。ミュージカルが大好きな私にはたまらない(*^_^*)
仲良し3人組が、トントン拍子でスターダムにのし上がっていく姿は
誰しもが憧れる世界なだけに心躍らされ、一緒になって歌いたくほど・・・
と思えるのは、往年の名曲が多用されているからなのね。
どこでもかしこでも絶賛の嵐である、ジェニファー・ハドソン
一番の見せ場でもある、ちょっと変な髪形(最初のほうだけ)のジェイミー・フォックス
ふられ、メンバーからも外されてしまったときに歌うシーンは、映画なのに、歌で泣かされます。
CGの多様もワイヤーアクションも下手な台詞もない、ただこのシーンと歌だけでこの映画のすべて
を決めるような完璧さを感じます。
このシーンだけでももう一度観たい(>_<)
歌を唄うエディ・マーフィが、これまたすごい存在感、
ジェニファー・ハドソンは新人だから、騒がれるけど、
助演者のなかではエディ・マーフィがピカイチです。
しかし、出演者全員主役級になので助演とかいらないのではないでしょうか。
いつか、ミュージカルで来日公演が可能となったら
是非!いや絶対!!観に行きたいよぉ〜


ついでに、「CHICAGO」も来日公演中だったので、
e+(イープラス)でチケット購入しようとしたら
パスワードが無効になっていて、
8/16以前に購入した人は再度登録がいるのか?
パスワードを変更しなくてはいけないらしいのだが
これまた、何度やってもうまくいかない・・・
どうなっているんだ?
ま、13,000円/S席もするので、今回は見送って
昨日、BSで放送された「CHICAGO」を観たのでした。