お正月休みの次にやってくるお楽しみなのが社会人ならG.W
私は会社のお花見が終われば、昇給とG.Wを楽しみに毎日過ごすぐらいなのだけど
な、な、なぁ〜んと今年はまんまと仕事、しかも出張
ありえねぇ〜
さすがに子持ちの他の社員たちは、G.Wに出張なんて許されまい
なので、わりと自由な私が出張を承諾したのは、海外だからなんだけど
イタリア以来の海外出張
贅沢言えば、1回/年ぐらいは海外出張へ行きたいところだが・・・
ま、それは順番だからキが熟すまでいつも待たされている。
今回は、支社に4月〜新入社員が投入されるので、
新人さんが簡単に辞めないように、入社いきなり海外出張を差し伸べる
新人さん研修兼付き添いが私だそうな・・・
いつも付き添いだよ^^;


仕事なのにG.W中の成田に行くのがうんざりだし、
成田に行く道中に渋滞に巻き込まれたら、本としんどい、、、
北京も初めての土地だけに、心配じゃぁ〜


と、出張のことはいろいろ考えてもなるようにしかならないし
G.Wのランニング&TIP計画もつぶれちゃったので、
今の楽しみはその後代休を取ることぐらい(笑)
で、もう気分はそっち寄り
相方は既に手懐け済、スポンサー説得済み、
いろいろ料金調査済み、あっちで遊ぶこと食べること計画中(*^。^*)
はぁ〜楽しみ♪楽しみ♪
残すは、代休取ることを会社に告げるのみですなぁ(笑)