月9もつまらんので、録画していた「キッカワコウジ苑」を相方と観る。
デビュー20年以上経つのに、ニューアルバム出すだけでこんな良い企画で
しかも地上波で流してもらえるアーティストって、吉川は恵まれているなぁ〜
うらやましい^^;


ライブに幼なじみ、親、恋人、元上司、昔のクラスメイト等を連れて行く
ドキュメンタリーはすごく面白かった。
コンサートやライブにはどんな想いで、どんな人が参加しているのかって
みんなそれぞれにドラマがあるんだよねぇ〜
この企画および構成はほんとすごく良い内容でした(*^。^*)
特に「吉川」をまったく理解してくれない幼なじみに頼みにいく男性は
幼なじみが嫌がるのを土下座でお願いしながら、「どうして吉川が嫌いなの?」って聞くと
「えぇ〜あの肩パットみたいなところが・・・」「あれは、肩パットじゃなくて肩なんだよ」って説得しているところは、いつも笑いのつぼが違う相方と大爆笑でした。
で結局、吉川のライブに誰しも魅せられる結果になるわけですが、
そんな連れてこられた人たちが楽しそうな顔で、感想を答えていたのを観ていて
相方もすごく満足そうでした(笑)


CMも吉川ばっかりだったし、約1hぐらい吉川だらけだったから
相方もそーとー面白かったらしく、「TARZAN」のことを
「ぜんぜん良くないから返品だ!!」って怒っていたのに
明日からはちゃんと聞いてあげることにしたらしい・・・(笑)


余談だけど、田原総一朗との対談は
「あぁ〜つまんなそうにしてる、やべぇ失敗だって思っているよ」
と相方分析のとおりあきらかに吉川自身もつまらなそうだった(ーー;)