月例川崎マラソンにて

なんか、会社の愚痴ばっかりかいてたけど、
これじゃぁ〜不健康このうえない。


日曜日に久しぶりに月例川崎マラソンに参加!!
先週走った、東日本国際交流マラソンでは
ふがいない成績だったから、どうしてもリベンジしたかったので、
早起きして参加してきました。


約束していたT口さんと久しぶりに会って
「○○さん(私)って、渡辺美里が好きなの?」
と聞かれる・・・
ブログのアドレス教えていたのをすっかり忘れていた・・・(汗)
T口さんのブログは勝手に覗いていたけど、自分のも読まれているんだよねぇ〜
あんまり悪態ついてちゃいけません、、、(恥)


「昔、好きだったんだよぉ〜」とT口さんとしばし美里談義
「レコードがまだあると思うから、あげようか?」
むぅうぉ〜〜〜嬉しい(*^。^*)
レコードを聴くプレーヤーはないけど、アナログ版はとっても貴重


そんな話をちょろちょろしつつ、3キロがスタート
スタートから調子が良く、先週とは別足のような快調ぶり(笑)
最後は小学生と張り合ったりして、大人気なかったけど、
14’08でゴール、お天気が良いのも手伝ってとっても気持ちよかった〜


でもちょっと飛ばし過ぎたので、5キロはお休みしてT口さんを応援
前回の2月は一人ぼっちだったので、やっぱりお仲間がいると楽しいねぇ
知らない人にも「がんばってぇ〜ラスト、ラスト」なんて、声もかけられる。


いよいよ10キロがスタート
30分ぐらいのインターバルが良かったのか、スタートからとっても快調
おおよそ5min/キロペース
珍しくイーブンペースで、ペースが落ちることもおなかが痛くなることもなく
50’00台確実のタイムで最後の折り返し。
ずぅ〜っと前を走っていた女性をどうしても抜きたかったので、
着々と距離を詰めていったんだけど、相手もかなり必死なようすで
何度も振り返られて、一度は抜いてトラックに入ったんだけど、
最後の300メートルぐらいでまた抜き返され・・・そのままゴール
でも50’25の好タイム!!
ゴール付近でとっくにゴールしていたT口さんに
「多分、3位だと思うよぉ〜」とねぎらってもらい、
記録が発表されるのを待っていると
本とに3位に入っていました(●^o^●)キャハッ
嬉しいぃ〜×10
ちゃんと表彰してもらって、記念撮影もしてもらいました。
ランニングをはじめて3年ちょっと、続けてきてよかったなぁ〜
もうちょっと頑張れる気がしてきました。