念願のスワップミート

<滞在4日目>?
一人旅を強制し、ホノルルの町へ放り出された父は
不安から一転、とても満喫してきたようす
初日の不安と疲労で引きつっていた顔が、晴れ晴れと自信に満ち溢れていた
「もう、一人でもぜんぜん平気、明日も違うところへ行って来る!!」と
息巻いておりました。
ひと安心、やっぱりハワイは安全でいいねぇ〜♪
タダのトロリーでのんびり一ヵ所ずつまわるという、誰よりも贅沢な
ハワイ滞在楽しんでいるのでした。


私はどうしても今回の旅行で行きたかったのが
アロハスタジアムスワップミート
早朝6:30に父とタクシーで行くことにした。
20分ぐらいでスタジアムに到着、値段は40ドルちょい(チップ込)
一人なら路線バスの2ドルで行っただろうけど、
1h半ぐらいかかったかもしれない?
まだ7:00前だからぜんぜんお店もできていなかったので
スタジアムを一周だらだら歩いて、朝から一生懸命お店を設置する人を眺めつつ
途中でコーヒーを飲み飲み休憩
ガゼンTシャツを売っている店が多いのだけど、覗くと掘り出し物も多い!!
かばん大好き!かばん星人≠美里!の私は、さっそくtip用の肩掛けかばんを購入8ドル也
リバーシブルになっていて夏仕様でとても素敵♪
姉と姪っ子にトートバックとリュックのおそろいを購入14ドル
その他お土産用を2、3買ったらまけてもらって全部で20ドル(*^。^*)お徳じゃ
ハワイアンキルトのポーチなどもワイキキで買うより当然安い
調子に乗ってスタジアム2周半ぐらいしたら、日もだいぶ高くなってきてじりじり暑くなってきて汗だく^^;
すでにバテてる父を探して退散することに、
チケットもぎる入口のお姉ちゃんに朝のタクシードライバーへ電話してもらい
タクシーを待っている間木陰で休憩
ワイキキからの交通が不便なのか日本人は少なかったけど、
到着時はガラガラだった駐車場は、すでに満車!!
地元の人なら仕事はどうした?聞きたいぐらいの大混雑
しかもこのスワップミートは週3日も行われているのに(笑)
15分後朝と同じドライバーが迎えに来てくれて、意気投合♪
近くのバールハーバーを回ってくれて、ホテルに到着。