Catch The Wave!!ロコサーファーに挑戦

<滞在3日目>
ハワイ滞在にして初の朝寝坊、10:00ごろホテルで朝食
今日の予定を話し合う
一人で行動することにそーとー躊躇していた父も覚悟を決めて
トロリーバスにて一人旅を決行することに(笑)
乗り場まで一緒に行って確認。
父は、地図を見ながら、どこまで行くかを調べるのに余念がない。
海外初なのに、独りぼっちにして大丈夫かなぁ〜って心配しつつも
独り旅も楽しいものだと説得する。


で、午後から相方たっての希望であったハーレーをレンタルしに行くと
今日は全部のバイクが出てしまって、予約がないと厳しいとのこと。
とても落胆してた相方、、、
じゃぁ〜明日予定している釣りをキャンセルして、もう一度来ようとなった。
ホテルへ帰る途中に、公園で相方はビール、私は毒色スムージーを飲んで
のんびり過ごす。ここにきてやっと、リゾート気分を満喫!!
日差しがきついけど、風がとにかく気持ち良い。
いつまでも座っていたくなるほど(*^。^*)
ホテル近くまで行く路線バスがやってきたので、乗車
2ドル/1回だから、紙幣を入れたら
間違えて、10ドル投入してしまった(>_<)
あーーーーん、だめじゃん、私
もちろんお釣りはでないので、払い損ですよ(泣)
近距離だったから、タクシーより高くついてしまった。
相方には超バカにされるし、自分自身にもムカついちゃうし、、、(ーー;)
もう最悪だ・・・


気分を変えて、ホテルに戻ってから
私だけ水着に着替えて、ビーチでサーフィンスクールに参加!!
30ドル/1h
ビーチで立ちかたを教えてもらって、準備体操して、海へ(早っ)
もっと能書きとかあるんじゃないのか?
サーフィン経験2度目だったけど、前回はまったく立てなかったので
ほぼ初めてに等しい・・・
沖までパドリングしていって、波がきたら
「いち、にぃ〜、さん、こいでぇ〜〜立ってぇ〜〜」と超適当な感じ(笑)
2回ぐらいバランス崩して、海へ投げ出されたけど
3回目には立つことが可能になって、5回目ぐらいにはもう楽勝♪
Catch The Wave!!
ま、前回湘南の海に比べたら、波がぜんぜん違うし
波に乗り切れるところまでインストのお兄ちゃんがボード押してくれるし
タイミングも教えてくれるから、自分がうまいわけでは絶対ない(>_<)
でも海は綺麗だし、海に落ちてもぜんぜん気持ち良い!良い!
調子に乗って、ビーチ近くまで乗っていると
沖までパドリングで戻るのがなかなかきつい・・・
予定の1hを大幅に超えて、2hちょい海にいたので
腕はパンパンに筋肉痛・・・
沖からビーチに戻るときはインストのお兄ちゃんが
私とボードをひぱってくれました^^;