がんばれ家PC

我が家のMebius MURAMASA君は日ごろ使わないので、
久しぶりに稼動させると、びっくりするぐらいおっそい(>_<)
昨日は、年に一度のお中元リストをFAXするのに
ワードを立ち上げるのに10min以上
can-be(古っ)か?
高性能・高機能うたっているわりにどうなんだ?
(シャー○は、muramasaの修理やメンテは下請けに
回さないで本社回収して行うらしい)
デフラグやクリーンアップも欠かさずやっても
いろいろHDDの検査をしているのか、カラカラいって
作業がはかどらない、イライラする(ーー;)
で、しばらくすると、準備体操が終わったからなのか
アプリ4〜5ぐらい立ち上げててもヘッチャラよぉ〜ん(笑)ってなる。
なんじゃいな、、、
人間の体と同じで、いつも使ってないとダメなのかなぁ〜


家でPCを必要とすること
・年賀状作成(年/1回)
・デジカメ写真確認(年/数回)
*最近は、駅前の写真屋で現像しちゃうからほぼ使わない
・映画の時間を調べる(年/数回)
・外出先の情報を調べる(年/数回)
・眠れない夜にネット徘徊する(年/1、2回)
・i-tunesでCDの音源を変換、シャッフル充電(月/1回ぐらい)
と、みてみるとほとんどネットしか使わない
PCがなくても生活できるけど、ないと不便だし、
すっかりIT社会に毒されていますなぁ
そういえば、ウィルススキャンの期限も
とっくに切れていましたので更新してあげましょう。