7月の月例川崎マラソン

やはり今年も各月参加の月例川崎マラソン
前日に準備をしないまま寝てしまったので、
ゼッケンなどを準備してたら家を出るのが遅れて
18分の電車を乗り過ごす・・・
そーなると、会場に着くのが8:10ぐらいになってしまい、
会場にあるテントが新調されているのに気が付かなくて、
トイレで着替えいていたら、3キロがスタートしてしまいました(汗)
ふと見るとT口さんのお姿が・・・やはりご参加されている(*^。^*)嬉しい♪


5キロから参加するも、前回とは考えられないほどの体の重さ
走り方からして、あきらかに遅いのはわかっているのだが
時計を忘れたので、どのくらいのペースなのかもさっぱりわからず
結局25'37でゴール


あまりの遅さに10キロ辞めようかと思ったんだけど、
せっかく来たし、ゆっくり自分のペースで走ろうと思い
ガス橋ぐらいまでは、ややいい感じだったけど、
やっぱり5月に0キロだったのが、ここにきて痛烈に感じるほど
体が重し、足も前に行かない・・・
あぁ〜あの輝かしい4月のタイムはなんだったのか?
自分の体を呪い、練習しなかった自分を思いっきり恥じてしまった。
走らないとこうなるんだぞ、っていう悪い見本の典型的な例だなぁ、こりゃ
まったく情けない、、、


T口さんは、私があと3キロぐらいところでゴールしてたので、
いつもイーブンペースで走れているんだぁな〜すごいなぁと横目で眺めながら
前回はスパートかけられた最後の折り返しも
歩きそうになりながらなんとか回って、ぜんぜんきかないスパートして
グランドに入ると既に1'00""00を回っていた(爆)
多分ワースト記録の61'25(・_・;)はて、困ったものだ。
いくら暑いとはいえ、やはり日々の練習と体調がとても正直なんだなぁと実感。
ゴール後、ヘトヘトだったけど、T口さんと約束のカキ氷(今回はブルーハワイ味)を堪能♪
美味しかったぁ〜(*^。^*)これが楽しみだったりします。


そして、何よりこのヘトヘト感を吹き飛ばすほどのサプライズとして
T口さんより「マイレボ」のアナログレコードを頂きました!!
前回約束していたのを覚えていてくれたのですね。嬉しい!!
ちなみに、レコードジャケットのうしろには「1986.3.26」と購入日が記されていて
21年の歳月を経て私の手元にやってきたと思うと、とっても感慨深い(゜o゜)
あんまりはしゃぐのは恥ずかしかったんだけど、思わず美里談義に花が咲き、
T口さんついてこれたかなぁ〜?(笑)
しかもこの日着ていたTシャツは7年前のツアーグッズ(爆)


来月は年に一度のお楽しみ、夏のコンサートのため欠席
またまた各月参加の月例になるのでした。


<結果メモ>以前の載録含
10キロ <2007年>
2月53'08(川崎)3キロ15'01、5キロ25'15
4月54'19 (東日本国際親善マラソン2007)
4月50'25(川崎)3キロ14'08
6月61'25(川崎)5キロ25'37<2006年>
2月50'27(湘南)
4月51'35(川崎)
6月52'51(川崎)
7月59'19(塩出し)
8月52'04(川崎)
11月53'03(川崎)3キロ15'13、5キロ24'48