お礼はアナログで

今週から新しい試みをはじめることにした。
その第1歩で昨日セミナーおよびカウンセリングとやらに行ってみた。
(怪しい宗教とかではない)
これに参加するためには、事前準備や相方にも相談が必要で、
改めて自分のことを冷静に考えたりすることができた。
相方にはちょっと言いにくくだまっていたんだけど、言い出してみたら
最初はすごくびっくりしてて、「いきなりどうした?」と言われたが
「納得できるところまで頑張ってみたら」と応援してくれた。


約束の19:00にあわせてエレベーターにのると行き先は同じ人ばかりだった。
そんなに同じこと考えている人がいるのか、、、と驚く。
受付にて、100以上ある個室(広っい)の中から89番個室へ通される。
CMやっているだけあって、すごく儲かってるんだねぇ〜と、また、また驚く
でも私の通された個室は、○○がお茶をもってきてくれるような立派さはなく、
とっても質素な無機質な部屋だった。


アドバイザー入ってきて、おぉ、かわいい(*^。^*)女性だ。
事前準備で提出していた書類を元に、話をするんだけど
聞き下手なのだなぁ、若いし、初対面だからしょーがいないんだけど
私だって初めてのことでわからないことが多々あるのに
いまいち説明も下手だし、私に何を言わせてたいのか分からない(・_・;)
多分私が2、3人目の担当なのかなぁ〜?
初回だったってこともあって、意思疎通がうまくできないまま終了。
時間は1h30min程。最後はおなかがなってしまったさ(ーー;)


さっそくお礼のメールが来てたけど
コピペとわかってしまうところが残念だぁ、、、
そこで、私はあえて彼女にお礼のおはがき書いてみようと思う、
人と人との付き合いなんだし、やっぱりそこはアナログで(笑)