2hのカウンセリング

昨日、また別会社のセミナー兼カウンセリングに行ってきました。
これで通算3社目。それぞれ独自性があって、自分でも学ぶところが多かったけど、
昨日の会社が一番、サービス、サポートが良くて、感心するほどさすがなところだった。
アドバイザーは初の男性、メガネ姿もちょっとインテリで偉そうな感じだったけど、
質問の内容から私の答え一つひとつ拾って答えを導き出すところは、プロですなぁ〜!!
他社とは大違い、これが本とのカウンセリングじゃん?
ただの話し好きなのかもしれない(・_・;)が、
本来、1hのカウンセリングをなぜか2hかけてじっくり話し込んでやってくれました。
他社2社で受けたストレスがここに来てやっと発散できた感じ。
私の目標値が低いのか、アドバイザーの求めるものが高いのか、
やや意見の相違があったので今後のすりあわせが必要なところ。
たっぷり話し合ったかいもあって、宿題も出され、自分で切り開いていくべき道も
考えさせられるほど、、、
23:00にお礼メールが届いていたので、アドバイザーはどれだけ残業しているんだろ?
そして、私も負けじとアナログお礼を書き書き中・・・


アナログお礼と言えば、恩師より贈ったお中元のお礼がハガキで届きました。
「抜群の企画力!!」と、私の仕事っぷりをほめていただきました(*^。^*)
こうやって陰で応援してくれる人がいるから、頑張れる!!嬉しいなぁ〜