2007年夏休み@1日目

今年で10年行っている伊豆の夏休み
かなり伊豆マスターになっている気分だったけど
まだまだなのよねぇ
何より伊豆は食べ物屋がおいしくないのに高い
ランチごときに5000円近くかかるので、結構痛い
今年は一緒に仕事をしている人のお勧めで行った
稲取温泉@かっぱ食堂にて「肉チャーハン」を食べる
伊豆の名物っていうけど、本とか?
相方はチャーシュー麺を注文しておなかが空いていたので完食。
いつもの半額以下でランチを堪能。

その後車で10minぐらいのサンシップ今井浜へ
いろんなところに温泉ができたから、サービスとかにも贅沢になっているんだと思うけど、
ここは内湯はいまいちで、かなり長い階段をのぼっていく露天は
かけ流し、波打ち際の岸壁にあるのでここに入らないとこの温泉に来た意味がないよね。
しかし値段のわりにがっかり感はいなめない。
去年行きそびれたから、今年は是非!って思ったのに残念だぁ


すっかり良い時間にとなって、今年もお世話になる「アサンテーサーナ」へ
愛犬のりさりさ&はなこに迎えられ、やさしいオーナーたちともご挨拶
今年から1Fに冷蔵庫が設置され、夜中にのどが渇いても大丈夫になりました。
そして自分たちで買ってきたものをおいて置けるので、サービスUPしている♪さすが!!


いつも夕飯後は寝てしまう相方が、食堂においてあったモノポリーを発見して
部屋で対決することに・・・私はルールを知らないからやりたくなかったのに
いつのまにか持ち金を配られ、サイコロをふるところまでになっていた(-_-;)
さして面白くなったけど、なかなかやめられないから、夜中の1:00過ぎまで
サイコロふりふりしながら金勘定・・・
絶対おかしい、、こんなんリゾートじゃないじゃん(爆)