夏休み@2日目

モノポリーによる寝不足のまま
今年は念願の中木にあるヒリゾ浜へ行った。
歩いては行かれない入り江まで船で渡してくれます。(¥1,000かかります)

でも雨や台風、9月の終わりになると行けないので、
私たちにとっては4年越しの念願の初上陸。
私たちが到着するとすでに40人ほどいたので、秘境な感じはゼロ
子供がまったくいない平均年齢のものずごく高いビーチで、
みんないい歳して(自分たちもそうだけど)、
シュノーケルに足ひれつけて海を満喫していた。

もちろんトイレも売店もないので、慣れている人はテントや食べ物を持ち込んで
おのおの夏を惜しんでいるかのようだった。
こんな狭いところにこれだけの人が集まるとなると
やっぱり人気の場所なんだなぁ〜と思って、
すごく楽しみにしていた新参者の私たちはちょっと引いてしまった。
とはいっても、2hほどいたので結構楽しんだんだけど、、、
来年はどうするかなぁ〜ってところです。


余談ですが・・・
中木の駐車場へ行く途中にある売店には高橋ヒロシ氏のサインが飾ってあります。
すごく丁寧に書かれている「春道」と「はな」に
クローズもワーストも大好きな相方は感激!!(笑)
売店のおばちゃんに聞いたところ、
おばちゃんの息子さんのお嫁さんのお兄さんが高橋ヒロシ氏だそうです。
おばちゃんに「今度映画化されるのよねぇ〜♪試写会もやるのよ」と自慢される
そんなん知ってるよぉ〜(笑)
「高橋さんは中木にも遊びにくるの?」と聞いたら
「たまに、、、でも最近は来ないのよ、『しばらく休みたい』って言ってた」
確かにサインは99年だったから、8年近くきてないんじゃない・・・
私たちも前回この売店に寄ったときなんで気がつかなかったんだろう?
と相方と笑ってしまった。
ワーストで中木のネタも書いてほしいよね・・・


中木を後にして、10minぐらい車で走ったところにある
下田の「銀の湯会館」にて温泉を堪能。
ここは持ち込み可能なので、誰もいない貸しきり状態の
休憩所でコンビニで買ったお昼を食べて、
海で遊びすぎた体を温泉で癒してそのままお昼寝♪すごく贅沢な時間。
こんな風にすごせる夏休みがあるからこそ、
夏休み前まで忙しかった日々も耐えられるぅ〜
もはや8月に夏休みをとろうなんて絶対思えない


そして夜は夜でまたモノポリーで対戦。夜中まで・・・