夏休み@3日目

遅くまでモノポリーをやっていたので、
朝ごはんの電話がなるまで起きられず・・・
ボケボケで食堂に行ったけど、
この日はハムやサラダをサンドウィッチにできるように
焼きたてのパンに切り込みが入っていた(*^_^*)
朝からもりもりと完食。


チェックアウトの精算すると、
オーナーたちから「なんだか1年があっという間ですね」といわれ
オーナーたちも私たちの滞在が終わると夏の営業はひと段落という感じだそうです。
今年は8月中ずっと満室だったから、さぞかし忙しかっただろうねぇ〜
また来年も宜しく♪といいながらお別れして岩地海岸へ



ここの海岸もオーナーに教えてもらって、はじめてきたときから
満タンに入った温泉の漁船がポツーンとある貸切の海岸に魅せられて早10年。
今年ももちろん貸切(笑)
漁船には温泉がはられていなかったのが残念だったけど
まだまだ泳げる南伊豆の海で、近年にないぐらいの透明感、
海水もあたたかくシュノーケルを堪能。
ヒリゾより透明だったし人がいないから、
私たちはこっちのほうがお気に入り。
そして、今年も元気だった

ペンギンにご挨拶。相変わらずでかくて口ばしが鋭いから近くまでいけないけど、
私たちの顔を見て、ペタペタと近寄ってきてくれた(笑)かわいいけど、やっぱり怖い・・・


かじかの湯で温泉&昼寝をして帰路へ
帰り道に沼津のおすし屋さんで夕飯。少々値が張りますが伊豆より断然まし。


短い夏休みだったけど、
海と温泉を満喫して心も体もリフレッシュできて
やっぱり夏休みは海ですねぇ〜♪