転職活動記・・・その4#辞意表明編#

9月に入って3度目の面接で、新しい会社から内定の意向を聞いたので、
最初は10月後半からアルバイトで行こうかなって思っていたんだけど、
現職が10月以降忙しくなって、社長に言うタイミングを探るのがとても大変だった。
で、社長と久しぶりに2人でお出かけだったので、帰りのタクシーで
鼓動がタクシーのシートを伝って社長に届いていたのではないかと思えるほど
ドキドキしながら「私、10月いっぱいで、、、」と言いかけたら、
一瞬絶句した社長だったけど、「退職するのか?」
「次へ進むのは良いことだ、がんばれ!がんばれ!」と言われた。
そして、「また、戻ってきたかったらいつでも戻ってくれば良いよ」と、おぉ〜感動(/_;)
涙をぐっとこらえて「長い間お世話になりました」と言うのがやっと。
いろいろな思いが重なって、悲しいというより感謝の気持ちでいっぱい、いっぱい、
私も社長もここの会社で築いたものは大きいし、教わったこともたくさん
タクシーを降りて会社まで歩く道もいつもはスタスタ歩くのにゆっくり無言で歩いたりして、
後にも先にもこんな気持ちになることきっとないと思うようなすごく複雑な気持ちでした。