転職活動記・・・その5#最大のヤマ場#

問題はここから・・・つうか、本と何よりもここが一番大変だった>社内説得
社長にダイレクトに退職を伝えたものだから、
社内の一部の人のみに意向を伝えようと、S藤さんに社長に言ったことを伝えると
いきなり泣かれてしまい、その日は1日口をきいてくれなくなってしまった・・・
泣きたいのは私なのに、大変なことになってしまった(T_T)という感じ
転職先が決まったとは、口が裂けても言えない雰囲気だったので
理由を問われても何も言えずに「ただ、なんとなく・・・」としか答えられなかった
ここが一番つらいところ、そして、誰よりも一緒に仕事をしてきたS谷さんには
「え?!」と絶句されながらも「考え直して」と毎日念仏のように言われる始末。
10年以上お二人には家族のようなお付き合いでお世話になったので、
私はこの人たちを裏切ってまで新しい会社に行きたいのか?!
と自問自答しながら心が揺れる・・
私が外出している間にS藤さんと社長が話し合ってくれるなど、
こんな私のために、申し訳ない気持ちでいっぱい(T_T)
結局、社長に退職願を出すタイミングを失いながら
10月に突入し、社長と2人でお出かけした際に、かばんの中に入れっぱなしだった
退職願を出そうかなぁ〜と手をかけたところ、
「○○(私)ちゃんの話もゆっくり聴かないといけないんだけど、
S藤さんにも踏みとどまるように言われているから、がまんしろ」と言われる。
しゅるしゅるしゅるぅ〜っと退職願を引っ込めて、あぁ〜やっぱり難しいなぁ、、、改めて困惑(ーー;)
結婚するより離婚するほうが大変なのと一緒なのかね?離婚したことないからわからないけど・・・