転職活動記・・・その6#泣きの一手#

10月下旬。大きな仕事もやり遂げたので、改めて社長から引止めのメールがきて
話し合うために社長と二人でランチへ。引き止めるんだったら、もっともっと大事に扱ってほしかったなぁ〜
感謝することも多々あるけど、やっぱり今後の会社の方針や自分に自信が持てなくなってきたのも事実、
退職を年内か年度内かもう一度考え直して、返事をすることにした。
そして、同じ日に、新しい会社と仕事の打ち合わせに行って来た。
自分の力が発揮できるのか?不安だったけど、
はっきりと内定とも言われたし、今度内定書もくれるそうな。
何より、「一緒にがんばりましょう」と上司となる人に言われたら、
もやもや不安だった気持ちもちょっとすっきりして、
隣の芝は青いのだぁ〜、やっぱり新しいところに行きたい気持ち。とあっさり切り替わる^_^;


帰宅後、相方と再度話し合い
今度ばかりは、ここ数ヶ月、悩んだこと、思っていることなどなどかなり深く本音を言ってみたら
「自分で決めたことでしょ、どの道選んでも良いんだよ」と言われる。
もちろん私は涙が大量に落ちて、理解してくれたのかあきらめたのか相方にこのうえない感謝をし、
会社の人たちにもいろいろ迷惑かけてしまったなぁ〜、私はわがままだなぁ〜。と自己嫌悪でぐるぐる。
吐きそうなほど一晩泣いたのでした・・・
ま、泣けばすっきりしたのか次の日は結構なんともなくケロリンとして出社したのでした。