転職活動記#最後の出張#

先週の金曜日大阪へ出張。なぜ?こんなギリギリに?
でも、バカ社長と2人で行動するのもこれが最後
そして、辞職願も言える最後のチャンス!!
最初に辞めると言ってから、冷静にこの会社のことを見てみて
私は日増しに辞めたい気持ちが高まるばかり。
それは、転職活動していたときよりも高いかも・・・
このあたりの気持ちはS谷さんに思いっきり吐露したので
すっきりしていて、今度はドキドキしないで言えた。
ただ、S藤さんには12月で辞めると言ったら
「辞めるの止めたのかと思ったよぉ〜」と怒られ
しばらく口をきいてくれず・・・結構怖かった^_^;
これは、私がちゃんとS藤さんに説明しなかったのが原因なんだけど、
でもうまく説明できない自分もいたりして・・・
で、出張の2日前に自分から切り出すと、S藤さんを前にすると
こみ上げてくるのも大きく、泣くとちゃんと説明できない。
なんだろうなぁ〜この感情^_^;
「泣くってことは、まだ迷いがあるんじゃないの?」って言われても
ぜんぜん迷いなんかないんだよぉ〜
「とにかく、もう会社に来たくないんですよ・・・」とぽろっ
あ、言っちゃった、と思ったけど・・・もうとまんなかった。だって、実際にヤダったし・・・
「辞めるなら、年内でも1月でも私にはどっちでも同じなんだけど、ちゃんと社長に説明しなきゃ」と説得させられる。
バカ社長には何言っても同じだと思うんだけどね、、、
で、泣いてる私にS藤さんとS谷さんが社長への説明文を考えてくれて、
感謝・感謝・・・私は本当に良い会社に入ったとココロのそこから思ったしだい。


で、その説明文に沿って、大阪の地で社長に告げると
「おぉ、そうか、わかった」の一言、説明も何も要らないじゃん予想通りだし。
「忘年会のときに他の社員には俺から言うからな」と言っていたくせに、
今日の打ち合わせの第一声で言ってるし・・・
冬茄子も明日支給らしいので、なんとか無事に年内退職できそうな勢いです。