よこはま月例マラソン@20キロの部

こっちにも書いておこう♪
川崎だけじゃないのよぉ〜よこはま月例マラソンにも参加してきました。

川崎より参加者人数も多いし、10キロと20キロの部は同時スタート
また、川崎のようにすべての競技には参加できない仕組みなので、
10キロ、20キロの部は500人ぐらい並ぶ(驚)


20キロに参加する人は、ゼッケンの下に「20キロ」ゼッケンをつけます。


ざっとみた感じ、20キロの参加者ってそんなにいないのかと思ったけど
軽く200人以上はいた模様^_^;


途中のコースは工事中のため、とても狭くなっているので、
無理な追い越しをされることなく、
折り返し給水ポイントで、自分のペースを確認することもでき、
初20キロ参加としては、とても走りやすかった。
何より、自分の体調がとても良く気持ちよく走れたのが嬉しかった。


結果は、1’47’10


三浦マラソンの予行練習としては、足や体調の確認ができて
2回目のハーフが楽しみになってきました♪