雇う気ないなら

12月下旬から行ってたパートも水曜日で終了
週2回で、仕事内容も職場雰囲気も人間関係もすこぶる良好だったのになぁ、、、残念
外資系だから余裕な感じがしてたんだけど、
やっぱり厳しいのよねぇ〜
私を含めてパート3名は、あっさり契約解除(爆)
他の人で3年もここの仕事をしていた人は、ちょいかわいそうだな、、、


でも、「4月以降2000万の契約しかとれていなくて、経費に3000万かかってしまうので、この先が読めない」と私に資金繰表を見せられても困っちゃうよね(;_;)


そもそももっと不必要な人が何人かいるように思えるし、
私の仕事がパートを雇ってまでやる仕事でもないように思えたことが多かったのも事実



ふぅ〜また、パート&職探し(;_;)



求人激減のなか面接に行っても不当な扱いを受けることもしばしば
雇う気ないぞぉ〜オーラ満載だし
不必要な質問も多いし
例)前職場って何をする会社なの?(超コウアツ的に)
↑何をするよりもどんな仕事をしてきたのかを聞いてほしいよね、、、


例2)他にどんな会社受けているの?
↑どこでもよくない?関係ないだろぉ〜


例3)業績悪化の会社都合で辞めて、業績悪化の原因ってなんですか?
↑ただの興味本位で聞かないでぇ〜


例4)ちなみに何型?
↑ちなみにO型水がめ座って答えちったよ(爆)


思い出すだけでも嫌なので書きたくないけど、それって人格侵害じゃね?みたいな質問も受ける
内定取り消しの企業名を公表するよりも、面接時失礼企業&面接官を公表してほしい