通称「弁当男子」

イケメン料理人登場も影響
 1200の弁当関連アイテムを取りそろえる横浜ロフト(横浜市西区)では、この2、3年、新入学シーズンが過ぎても弁当箱の売り上げが右肩上がりで推移している。そこで今年2月、「弁当男子」専用コーナーを設置したところ、売り上げが前年対比148%に急増したという。


昨年の年末頃から話題になっていて、実際に正月休みに東急ハンズ
相方のお弁当箱を買いに行ったら、お弁当箱の売り場だけすごく混雑していたので
一部のブームではなく本当にみんなお弁当を持って行っているのだとわかります。

*写真は横浜ロフト

私も今は仕事をしていないので、相方の弁当作りが日課となっていますが、
12月〜2月までいたパート先でもほとんどの人がお弁当を持参してきていました。


相方の職場でも弁当率が増えているそうで、ま、給料カットされたのでしょうがないとも思えるんですが・・・
いっそのこと相方も「弁当男子」になってほしいと思います。
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜弁当男子特集〜