多摩川ラン→丸子温泉

まったく走ってない、テイタラクのこの体・・・
日曜日は川崎月例マラソンがあるから、ちゃんと起きられたら4回連続賞となるからがんばろうと思って
暑いくらいだったけど、多摩川ランへ
1ヶ月毎に土手の景色が変わる多摩川は、菜の花が咲き誇っていてとても走りやすい。

相方の弟たちにホワイトデーで買ってもらったランニング用バックパック

をやっと使えることができた。
ペットボトルを収納できるポケットもあり、カギや財布などもコンパクトに収められる優れもの
ただ、もう少し背負いやすいほうが良いかなぁ〜と思うところでもあるが、
あまり荷物を持たないのであれば、薄着になってきたこの季節にはピッタリ♪

体調の良い時は、土手まで25minぐらいで到着できるけど
今日は30minオーヴァーしてしまったので、あまり無理することなく
ゆっくりペースで土手を出発。
だいたいいつもの同じ6min/キロペースだったけど、やっぱりしんどかったぁ〜^_^;
本当は二子橋→ガス橋or(絶好調なら)多摩川大橋→<折り返して>丸子橋のコースを考えていたけど
往路の丸子橋の時点で足はとまり終了(笑)。そして、丸子橋から徒歩5minぐらいの丸子温泉へ直行

いつも行っている美容院のそばにあるこの温泉に一度行ってみたかったので、
今回は念願かなっての入湯(*^。^*)
さすがは銭湯、お湯が驚くほどにお熱い!!!
まぁ〜そこが気持ちが良くってたまらないんだけどね。
が、完全に湯あたりになりかけて、600円の元とれず(笑)
なんでも、15:00より前に入るのは600円だそうな、、、どんな差別なんだろうか?
駅からも近いし、これだけ広い敷地があるのなら、ランナー用のロッカーとか増設して
半蔵門の銭湯に負けないくらいのランステを作れば良いのにって思ってしまいました。