失業から1年

失業保険も210日+60日をがっつりもらったので、
先月で給付期間が終了。
あっという間でしたな、、、そして失業期間ももうすぐで1年です。(はやっ)
去年と同じことをしたり同じ場所へ行くと
去年はあぁ〜だったなぁ、、、
来年はどうしているのかな?
どんな状態になってココへ来ているのかな?
どんな気持ちなのかな?
日本はどうなっているのかな?
って不安材料てんこ盛り。


ぐずぐずする気持ちはありつつも
まわりの環境は少しずつ変わってきました。


失業保険給付も終了したので、バイト解禁ってことで
早速Wワークにせいをだしたりしていたら
バイト先では同じような境遇の人に出会えたり
こんな私にアドバイスしてくれる人がいたりと
何か前向きに背中を押してくれる出来事がありました。


ほんの数ヶ月前では考えられないほど
目標を見つけて、何かに取り組もうと思える自分に少し驚いています。
年内にやり遂げたいことができたので、今はそれに向けてがんばろうと思います。