いろんなイベント

今月は、がんばって2度目の更新(笑)


先週は木曜日からいろんなイベントがありました。

★木曜日★
いつもの食事会にて、義弟から誕生日プレゼントとして
WiiとwiiFitプラスをいただく(*^_^*)
こりゃまた偉く大きくこられちゃって、まいったよぉ〜
年末から私の機嫌が悪かったのを知っていたのか。。。恐るべし義弟
これで機嫌がなおったかといえば、実は問題の根はかなり深い。。。
なので、一応今後のプレゼント制度は廃止と提言。


ま、それはどうなることやらなのだ。。。


★金曜日★
これまたいつもの中学のクラス会
年に何度も会っているから、ぜんぜん久しぶりじゃないんだけど
いつ会っても楽しい仲間たち(笑)
んで、今回は特別にスペシャルゲストに担任をご招待!!
しかも幹事の子以外は誰もこのスペシャルサプライズを知らなかったので
私も含め全員驚愕(~o~)
いつもは主婦だったり、社会人だったりと日常をキリキリ過ごしているみんなも
「先生、あのね、私ね、、、」「先生、私はね、、、」「きいて、先生、先生」って
先生に会うと、すっかり生徒(15歳)に戻ってしまうから不思議(笑)
なんか、ちょっと感動して泣きそうだったのは私だけだったかな?
いつになくほんわかした気分で、2次会へ突入!!26:00まで(爆)


★土曜日★
そろそろ本気でネイルスクールに行こうかと思って、
資料請求を始め、学校見学に行こうかと思っていたところ
ネイルでは先輩の友達から「どう?」って超常現象なみのタイミングでメールがやってきた(笑)
んで、善は急げということで友達に意見を聞こうと、みなとみらいでランチ。
なんか、ひとりでウジウジ悩んでいたけど、
スクールの選び方や通うときの心構えなど、わりとききたかったことを大半きけて
また、自分がネイルをやりたい想いを思いっきり吐き出せて、超すっきり(爆)
これでまた、本気モードでスクール選びから頑張ろうと思うことができました。


★日〜月曜日★
Hちゃんが旦那さんの転勤で福岡へ行ってしまうので
Hちゃんの愛娘と私の姪っ子を連れて4人で
お泊りTDL&TDSのお別れ遠足を決行!!


TDSは3ヶ月ぶりだったけど、TDLをゆっくりまわるのは10年ぶりぐらいかな?
姪っ子も大喜びだったけど、私たちの方が大興奮で楽しんでしまうほど(笑)
疲れて「ホテルに行こうよぉ〜」って子どもたちが根をあげても
「まだまだ、あっちに行ってみよう〜♪」なんて、引っ張りまわしてしまう程だった(爆)
おかげで、ホテルでは1秒ぐらいで寝てくれたので、楽チン×2
しかし、泊まりで行くとゆっくり回れて、気持ち的にもすごく余裕だねぇ〜
ミラコスタやディズニーランドホテルなどの贅沢をしなければ、
子どもも添い寝ができれば、お金がかからないし、安いプラン等を利用すれば、
小さい子どもがいる人にはお勧めっすねぇ〜(*^_^*)
あ、どうせ泊まるなら、オフィシャルホテルが良いですよ。扱いが全然違いますから(笑)