今年の雪

今日は雪の予報で、今年で2度目の雪になるそうな。
先週は祖母の七回忌だったのですが、やはり寒くて雪がちらつく頃は祖母の命日を思い出します。


雪が降ったことを忘れちゃうので、記しておくついでに雑記。


○今日のランチにあまりに寒くて、ランチにサンラータンメンを食べに行ったわけですが、
出てくるのが遅くて、麺がのびのび(涙)スープと具は美味しかったんだけどね。。。
また行くにはちょっとどうかな?またランチの場所が減る。。。


○昨日は、毎年恒例の厄払い&家内安全の祈祷しに行き
ウルトラダウンが3,990円だったからユニクロへ買い物。
そして、「踊る〜」以来の映画鑑賞。今更の「ミッション〜」。
無敵なトムクルーズ。面白かったぁ〜(笑)久しぶりにドキドキ、映画の醍醐味を楽しめた!!
次回は何の映画に行くのかな?また、「踊る〜」だったりして(笑)


○携帯を「i phone4s」に変えて、「radiko」をインストール。
しかし地下鉄(特に銀座線)は何度も途切れてしまう。
バッファ3min設定もあんまり意味がないらしい。
そのまま地上に出ても、自分の位置情報も取得できなほどの酩酊状態。
こんなときは、電話の電源を落とすしか方法がないのだろうか?
いつまでたっても、エラーメッセージが出て、プレイリストが読み込めないのはいかがなものかと思います。