いつになく、去年3月の記憶は鮮明。
3月に入って雪が降り、夏のお知らせ(去年は河口湖)が来て、みんなにメールをしたのが3/3頃
そして、kattiとうどんを食べに行って、
オランダの友人が来日した際にでしゃばってきたKの二股疑惑について、
Kに彼氏(S君)を紹介したkattiに相談と提言をしていた。


●私の友達(オランダ人)なのに、自分が英語を話したいが為にでしゃばってくるのはどうかと?
●でしゃばり、非常識な態度のエピソードを数点紹介
※なんか思い出したら、また腹が立ってきた(笑)怒り新党に投稿しようかな・・・

そして、、、
●Kと会っているときにS君の話しを聞くと、S君のことを馬鹿にしている。
●S君とは別の人にも誘われているらしく、迷っているらしい・・・
●相手をたてられないような子だし、S君の気持ちをもてあそんでいるKと付き合うのは
S君がかわいそうだから、S君が本気になる前に少し距離を置いてみたらどうか?

とkattiに提案。
このときはKとは本当に仲良くしてきたから、私が大人になれば良いと思って、我慢していた。



あ、どうでもいいことを書いてしまった・・・・
あんな未曾有なことがおこるなんて思っていなかったあのころのテンション・・・・




有給休暇で3/8はお休みしている間も、コタツの中からkattiとそのことでずっとメールをしていた(笑)
最初にkからkattiに「S君に別れを告げられた」と一報が入ったんだよなぁ〜
その後、私にも「終わりにされちゃった」みたいなメールがきて、私は「S君のこと馬鹿にしてたんだし、もう一人の人とうまくやれば良いじゃん」みたいに軽く返したら「涙がとまんない」ってきたもんだぁ〜
メールの履歴は残っていないけど、振り回されたから何度もメールを読み直したから覚えている(笑)


そんなこんなで、「Kは泣き止んだ?」とkattiから冷やかしのメールがきたのが3/11のお昼休み
金曜日だったから、私はお弁当を作らなくて、淡々麺を食べに行っていて
13:00近くまで呑気なメールのやりとりをしてた。
そっから3時間後、6時間歩いて帰るはめになるとそのときは思っていなかったよ。



きっとね、これからも、東京マラソンが行われるとオランダの友人が来日してくれたことを思い出し、
それと連動した苦いことも思い出して、また怒ったりして(笑)
3月の雪の頃に夏のお知らせがくれば、
毎年同じようにみんなへメールをし、計画停電の電車の中で返信もらったことを思い出んだろうな。

3.11のことと共にいろんなことが付随して、鮮明に思い出すんだよ、、、きっとね。
忘れられないから・・・・