【人生はステージだ@KYOTO_MUSE】《珍道中・前編》

2週連続の参加。今回は遠征!!
大好きな京都へコンサートと観光。
今回は、中学同級生のMどりちゃんにご同行いただいたので、一緒に京都に行くのは修学旅行以来なのねぇ〜
しかもいつもの6組メンバーがいないので、ガチでサシの女子旅!!
半年前から楽しみにしていたので、感動もひとしお。
すごくうれしくて、前日は眠れなかったよ!!


9:19発ののぞみに乗って、既にテンションMAX
富士山を眺めることなくあっという間に名古屋へ到着、あと少しで京都だねぇ〜


京都へ到着


荷物を置きに、ホテルへ移動。
ホテルは、前回、Sちゃんと「うたの木」へ来たときに泊まった「三井ガーデンホテル」
フロントに行くと・・・
「予約のお名前がございません、、、」
え?そんなはずは・・・と思い、予約確認メールを見せると
「四条の方のホテルにご予約されていますね」。。。ってぇ〜おい(恥)
道順を教えてもらって、とぼとぼと移動・・・
こんな失態を犯すとは、全員が突っ込み役の6組会だったらどんだけ吊るされていたかと思うと、
Mどりちゃんとだけで良かったぁ〜と、胸をなでおろす。


無事にホテルへ荷物を預け、錦市場にランチへ
初めて足を踏み入れた錦市場でしたが、とにかく長い〜
途中であまりにもおなかが空いてさつま揚げを立ち食い。
対面には「錦湯」という名の銭湯を発見!!次回は是非入りたい!!


きなこを石臼で引いてから食べるわらび餅とそうめんを注文。
意外と地味な作業なんだけど、旅先だと楽しいよねぇ〜
Mどりちゃんが先に引いて、次に私が石臼をまわすと
ぜんぜんきな粉が出てこない・・・
「なんでだろおぉ〜?」と、ちょっと不満げに思っていたら
「それ、逆まわしだろ・・・」ってぇ〜突っ込まれる。。。(恥2)
逆に回すと、黒豆入れすぎで超重くなってる石臼からきな粉があふれ出すありさま・・・
しかしわらび餅は美味すぎる!!


その後、三条通り「衣」にて相方のシャツやお土産の石鹸を視察。
おなかがいっぱいだったけど、よっしぃーと合流の為イノダコーヒーにて休憩。
あまりに暑かったので、レモンアイスとアイスコーヒーを注文。
イノダコーヒーって初めて飲んだけど苦くて濃いのね、、、お砂糖なくては飲めなかった。
なぜかよっしぃーはりんごジュースを飲んでたけど、みんなで京都名物を堪能。


そして、そして、ライブ会場へ<つづく>