5年ぶりハワイ3

3日目は
早起きをして朝ランをした。
コースはダイヤモンドヘッドまで。
ハワイでの朝ランは皇居ラン並みに、多くの人たちが早起きをして走っているので、道に迷わずそして安心して走れる。そして何より日本では感じることのできないすがすがしさで、目でも身体でも思いっきり楽しさを体感できる朝ランとなりました。※途中でスコールにあったけど・・・
そして、走るなら朝8:00まで・・・それ以降は暑すぎる(涙)


その後、レンタカーを借りようと前日から色々と電話や直接お店にいくも
独立記念日だったこともあり、全く車があいていなく散々な状態のなか、
やっとキャンセル待ちから確保できた車を手続きしようとしたら、
相方がわざわざ取得した国際免許が認められないと言われる。
え”?国際免許だよ・・・なぜ?国際免許が免許として認められないのか?
意味ないだろ・・・ダラーレンタカー使えない・・・


結局、ホテルの少し歩いた小さなレンタカー屋で行き交渉してみると、
既に車はないので次の日の予約をして、唯一この日残っていたべスパを借りることに成功。そして、とっても行きたかった、カイルアビーチへ!!
ベスパで出発して、途中でハナウマベイを通ったり、スコールに遭遇したりしつつも1h走ること無事にカイルアへ到着。


カイルアは4月にホールフーズが出来たりしたけど、まだまだロコな街。
今後、ノースシュアのように開発されていきそうな楽しいところです。
そして、ビーチも抜群にきれい!!
やっと泳げる、嬉しい〜と思っていたら、ビーチにいた全員が非難するぐらいのスコールが降ってきて、泳げなかった。すごく残念。。。。。
バイクは雨が一番つらいよね、、、まぁ、暑いのもつらいけど(笑)