今年も雪

毎年のことながらセンター試験と成人の日には雪がふりました。
雪が降ったことを記しておこうと去年思ったので、
ちょっと遅くなったけど、記しておきます。
4センチ以上の積雪は7年ぶりなのだそうで、、、
祖母がなくなったときは相当な積雪だったのだと思うのでした。


そして、昨日も朝の出勤前にうっすら雪化粧しました。
ここ2年ぐらいは、冬も寒く感じているのは私だけかな?
季節に四季を感じられなくなりつつあるのかな?ってね、、、




んで、2か月ぐらい前にTVでベトナムホーチミンを紹介されているのを見て
「雑貨・エステ・ベトナム飯」こ、こ、これは・・・・私を呼んでいる?
私はベトナムに呼ばれている?(笑)と思ったら、とてつもなく行きたくなってしまった。
とりあえず、片っ端から友達を誘ってみるも・・・すべて撃沈(ー_ー)!!
まぁ〜ねぇ、、、韓国よりは気軽じゃないし、行ったことない人にはちょっと厳しいよね。
だから、行っちゃうんだぁ〜ひ・と・り・で(爆)!!


そんな私もここを読み返してみたら、ホーチミンに行ったの8年前なんだってぇ〜(@_@;)
5年ぐらいかと思ってた(笑)
きっと、町も多少はインフラやら整っているのかな?
綺麗になっているのを祈っているだよ・・・・