また改めてのラジオ

細々ながら続けて早2年経過する、オンライン英会話。
ランニングでダイエットとどちらが効果があるのか微妙でございます。


ずっと、DMEを受講しているんだけどテキストなしにも限界を感じて、
ついにテキスト購入。確かに授業は2ページぐらい多く進むよね、、、(笑)
ただし、復習を必ずやらないとものにならない気がして、この歳になってシャドイングをガシガシやっているところです。レベルはそれほど高くないんだけどね。。。


そして、ここ3か月ぐらいは朝のテレビが猛烈につまらないことに気がつき
出勤前までradikoからラジオを聴く毎日です。(今はsafariからもchromeからも聴けます。)そうすると、だらだらとTV見ていることもないので、忙しい朝でもラジオ聴きながら、家のこと片づけられる利点に気づきました!!


私、なんやかんやとラジオが好きなんだぁ〜って今さらながら思っちゃったよ(笑)
今じゃ、イギリスのBBCやAbsoluteがリアルタイムでも聴けて、かかっている曲がわかる世の中になって非常に感慨深い、、、、
日本のラジオも、もう少しおしゃべり少なめで音楽中心にかけてほしいと思うのでした。