ノスタルジーに浸る

昨年からちょっとはまっている歌謡曲BARに、1カ月ぶりに行きました。
呑めないんだけど(笑)一番音楽が好きだった時代の曲を思う存分聴いて、ノスタルジーに浸る・・・とても至福な時間です。
昨日は、同じ歳の人と行きましたが、、、
先客が我らより若干上だったのか曲が古めでした。
店のマスターにすら「ちょっと、お客さんの世代にはあわないよね、、、リクエストちょっと待ってね」と、気を遣われるほど・・・・(笑)
カウンター越しに山盛りになってるリクエストカードを確認したらやっぱりあった!「マイレボ」
なので、「あ、私、マイレボかけてくれたら良いですよ♪」と、言ったら
「マイレボは、さっきかかっちゃったの、リクエストした人がいる間は同じ曲かけられないの」と、断れてしまいました・・・
つうか、マスターに「マイレボ」が通じた!!すげぇ〜さすがの名曲!!
結局、古い曲と古い曲の間に我らのリクエスト(プリプリ、BOOWYとか)を割りこみさせていただきちょっと、中学時代に戻ってきました。
これまでに一緒に連れて行った方々は必ず「また行きたいねぇ〜♪」と、言ってくれます。ちょっと、私も得意になります♪