今年最初で最後のフルマラソンとして
那覇マラソンに参加してきました。

遠征でのレースに出るのは初めてで、来年のホノルルへの布石とするために参加を決めました。
ただ、飛行機やホテルなどは地元のサークルの人にお願いして、安くいけるツアーを丸投げで探してもらいました。

んで、遠征までして足が止まるとか歩くとかは絶対嫌だったので
那覇行きを決めてからの、6月頃からはゆっくりながらも継続して練習をしました。
ただ、練習してもなかなか落ちない体重に四苦八苦したのも事実。
練習より時間も根気もかかった減量でした。

ツアーも夏にはホテルも金額も決まって、後はエントリーのみとなり
ついにエントリー当日!!会社で打ち合わせしている間、延々とスマフォをいじりながら
エントリーを待ちました。結構長い時間待たされて、あせりながらも何とかエントリー完了。
この日夜19:00頃には3万人分のエントリーは締め切られたそうです。
うっかりしてたら、飛行機やホテルだけ取って走れないという残念なエントリー難民となっていたのかもしれなかったのです。
みんな、どんだけ?(笑)、いや、私もだけど、、、(笑)

ようやく練習も本気となったのも10月の3連休後、月間100キロを目標に
10キロか1h以内/1回程度の練習から15キロ以上か1h半以上/1回に変え
週末を中心に距離を稼ぎながらも80キロ/月間と目標未達。
11月には念願のR246マラソンに8年越しに当選し、
厳しい関門をくぐりぬけるため、R246を飛ばしたらオーバーペースになってしまい、
土手沿いからペースダウンしてヘロヘロになりながらも
世田谷の主要道路を気持ちよく走れて、1’54’35

翌週は川崎国際マラソンでは、穏やかなお天気に恵まれて
折り返し後の17キロ以降も何とか足が動いて1’51’55とMB更新となりました。
ここが調整の最高潮となっていないことを祈りながら、那覇までほどほどの練習に抑えました。



センチメンタルジャーニー@渋谷NHKホール
春の野音@祭りから久しぶりの美里でした。
春の感じからあまり期待していなかった分
どどぉ〜んと感動!!裏切られた!
やっぱりすごいんだな美里って、、、実感してしまった。
MCほとんどなくて、全力で22曲歌いきったよ。

セトリを改めて見ると懐かしい曲も多いけど、意外な曲もたくさんありました。
「彼女」なぁ〜んて、二度と聞けないと思っていたんだけどね。。。(笑)
アンコールからの後半はいつもの感じだったけど、会場は完全にあったまっていたのか
NHKホールの関係なのか、ものすごい拍手と歓声に包まれていました。
久しぶりにココロからうきうきしたコンサートで、絶対DVDを買いたいと思いました。

今年は美里のコンサートに2回しか行けなかったから、来年ツアーやるのかな?