アリスインワンダーランド@ミュージカル

2年ぶりの再演でした。
席が4列目と前回よりぐんと前にきたので、内容に思いっきり入り込めました。
しかし平日昼間の会とあって、2/3も埋まってなかった(悲)

このミュージカルって濱田めぐみと石川禅がいるから成り立っているとつくづく思ってしまうのは私だけだろうか?
(うさぎは前回の田代万里生のほうが断然よかったし)
音楽とダンスは超一流で場面場面でとても楽しく、ウキウキさせる要素がてんこ盛り。
人間誰もが持ってる闇の部分とかを表現しているのはわかるんだけど・・・
子どもと楽しめるかと言えば、そうでもないし、、、なんか中途半端。
予算の関係なのかもしれないけど・・・あれだけの音楽、曲、ダンス、キャストなのにそれを盛り上げる舞台がさみしすぎる。

私の後ろに座っていたミュージカル好きの老夫婦が
渡辺美里はいまいち」って言っていたが、、、
ソロパートは2曲しかないないのだから、美里の歌と歌声を無駄遣いしてるんだよねぇ〜。
ひいき目で言えば、前回より女王様っぷりがあがっていて(セリフもアドリブも増えてた!!)
「JUMP」を思わせるロングな息遣いは必聴でございます(笑)

前回も思ったけど、安蘭けいは歌もダンスも素晴らしいのに役で損してる気がしてならないし
誰得のミュージカルなのだろうか?と、ずっと?な感想は前回と同じでした。。。